2006年夏 カナダ、バンクーバー バレエ初級・中級・ポワント by rina さん

カナダバンクーバーにある、Harbour danceでのレッスン体験です。

バレエのレッスンをするスタジオは板張りで天井も高かったです。

先生はクラスによって異なりますが、どの先生のレッスンも楽しかったです。
クラスのレベルが上がるにつれて生徒の数は少なくなっていました。

初級ですと30人くらいはいたと思います。年齢は十代からかなりご高齢の方、男性・女性、プロを目指す人から趣味の人まで、いろんな人がいました。

全クラス、ピアニストさんの生演奏でした(^^)みなさんバレエをとても楽しんでいて、和やかな雰囲気で、初レッスンでもリラックスして受けられました。

バレエ以外にもヨガやジャズ、ヒップホップのクラスもありましたが、バレエだけでも毎日2レッスンくらい設置されていたので、私はバレエしか受けませんでした。

バンクーバーに行かれる方にはとってもおすすめです♪

<投稿>
2008-05
rina さん

海外の大人向けバレエクラス体験談

海外のバレエスタジオ、オープンクラスでのレッスン体験談の募集

楽しかった事、こんな経験になった、こんな出会いがあった、こんな先生がいた等たくさんの思い出をシェアして頂けたら嬉しいです。
ご投稿お待ちしております。

体験談投稿用のフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる