2007年6月、ニュージーランド、クライストチャーチでのレッスン体験 by めめごん さん

ニュージーランド、クライストチャーチでのバレエレッスン体験です。

クライストチャーチ、アートセンター内に、サザンバレエシアター(SOUTHERN BALLET Theatre)があります。

受付で見学をお願いしたところ、見学は出来ないが、体験はできるとのこと。

1レッスン、NZ$10(約850円)安い!しかも、ピアニストつき、生ピアノレッスンです!!

次の日には帰国しなければならなかった為、その日の夜7時半から、大人の初心者クラスに入れていただきました。30〜50歳くらいのおばちゃん10人くらいと、若い女の先生で構成されているクラスです。

バー、センターとも、先生といっしょに踊り、ついていけなそうな場合は入らず、隅で見ている人もいました。

先生も、パや姿勢を注意するということはなく、みんなで楽しくやってる、という感じです。

日本人の方(毎年日本が冬の時NZに1ヶ月〜半年滞在して、滞在中はこのクラスでレッスンしているそうです)もいて、とても馴染みやすかったです。

このクラスの他にも、高レベルなクラスがあるみたいで、ちょっとのぞいたら、スラリとした10代〜20代前半のおねえさん達がトウシューズの修繕しながら柔軟してました。
 
クライストチャーチに行かれる方はぜひ♪

<投稿>
2007-06
めめごん さん

海外の大人向けバレエクラス体験談

海外のバレエスタジオ、オープンクラスでのレッスン体験談の募集

楽しかった事、こんな経験になった、こんな出会いがあった、こんな先生がいた等たくさんの思い出をシェアして頂けたら嬉しいです。
ご投稿お待ちしております。

体験談投稿用のフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる