2005年5月、オーストラリア、シドニーでのレッスン体験 by mariさん

オーストラリア、シドニーにあるシドニーダンススタジオ(sydney dancecompany studio)でのレッスン体験です。


日本では4月の終わりから5月(オーストラリアでは秋)頃に、オーストラリアのシドニーでレッスンを受講しました。

クラスは、クラッシックバレエのみ、主に初級クラスを中心に受講しました。

オーストラリアで受けたレッスンでは、趣味でバレエを習われている方が中心となったレッスンでした。

広~いスタジオ(学校の体育館の半分ぐらい)を利用し、マネージやジャンプは多数取り入れられており、まずは頑張ってやってみる!という姿勢がとても大事と思うレッスン構成でした。

クラスの人数はそのクラスと先生によりまちまちですが、20名~50名前後いました。

先生は、丁寧にみてくださる先生と、上手な人にしか声をかけない先生と、色々でした。

オーストラリアはRADだと聞いていましたが、すみません、特に、そこはよくわかりませんでした。

夕方の夜景とオペラハウスを見ながらスタジオに向かうのがとてもよかったのですが、倉庫街にあったので、夜は帰り道が少し怖かったかなと思います。

是非オーストラリアのクラスもお試しください♪

<投稿>
2007-06
mari さん

海外の大人向けバレエクラス体験談

海外のバレエスタジオ、オープンクラスでのレッスン体験談の募集

楽しかった事、こんな経験になった、こんな出会いがあった、こんな先生がいた等たくさんの思い出をシェアして頂けたら嬉しいです。
ご投稿お待ちしております。

体験談投稿用のフォーム